機能性と高級感を両立させた池田屋防水コードバンランドセルのメリットとデメリット

革の宝石とも呼ばれるほど希少価値が高く、仕上がりが美しいことで人気のコードバン(馬革)

そんなコードバンを使ったランドセルは、他の素材では出せない高級感や質感が人気です。

しかし、革の素材にこだわるあまり、機能面で大手メーカーの人工皮革モデルに負けてしまっているブランドも多いです。

機能面と素材の高級さを兼ね備えたランドセルがいい!という方におすすめなのが池田屋のコードバンランドセル。

工房系ブランドで最も機能性が高いと言われる池田屋が販売するコードバンランドセルは、もちろん購入したユーザーが口コミでべた褒めするほど評価が高いんです!

池田屋のコードバンランドセルのメリットと、少し気になるデメリットを丁寧に解説していきます!

防水コードバンの商品詳細

価格 98,000円
素材 コードバン
重さ 1,400g
カラーバリエーション クロ、アカ

機能性抜群!池田屋コードバンランドセルのメリット

池田屋コードバンランドセルの、他ブランドにはないメリットを見ていきましょう。

ランドセルの機能が充実している

池田屋を選ぶ一番のメリットはやはり機能性の高さです。

池田屋のランドセルは、子どものことを第一に考えて独自に研究した様々な機能が搭載されています。

子どもの身体にベルトの金具が食い込まないよう、ギボシベルトという池田屋オリジナルの金具を使用したり、ランドセルの型くずれを防ぐため、変形防止板や樹脂フレームを埋め込んでランドセルの補強を行ったりしています。

工房系ブランドはそれぞれいろいろな工夫をしていますが、池田屋ほど技術が組み込まれたランドセルは他の工房系にはないなと感じます。

本革で機能性を重視したいなら池田屋!と先輩パパママが声を揃えておすすめするのもうなずけるクオリティのランドセルです。

特にコードバンは素材の高級感を一番の推しにしているモデルが多いです。

機能面には少し目をつぶってでもコードバンが良い、という人に向けたモデルばかりでしたが、池田屋は高級感も機能性も諦めなくていいところが素晴らしいなと思います。

6年間完全無料保証

コードバンのランドセルは素材が高級なので、どうしても価格が高くなってしまいます。

どれだけ安いブランドでもコードバンは7万円以上が基本。

素材にも機能にもこだわっている池田屋のコードバンランドセルは98,000円と、子どもに買ってあげるにはちょっと躊躇してしまう方も多いお値段。

せっかく10万円近く出して買ったランドセルが壊れたら…と思うと、正直怖いですよね。

ここで注目してほしいのが池田屋の補償制度!

なんと、故障の理由が「故意でも事故でも」なんでも無料で修理してくれるんです!

他のブランドはたいてい、故意による故障などは有料修理になります。

6年間無料修理といえど、普通に使っていて経年劣化で壊れてしまった、という感じじゃないと無料で直してくれないことが多いです。

でも池田屋は無料!全部無料で対応してくれます!

こんなに心強いことはないですよね。

一応「使用する上で問題のない汚れや傷、いたずら書きなど」は保証対象外ですが、「これはもう直さないと使えない」というレベルの故障は必ず無料になります。

コードバンランドセルは傷がつくにくい頑丈な素材ですが、もしもという可能性を考えると、しっかり保証してくれる池田屋で購入するのがおすすめです!

池田屋コードバンランドセルのデメリット

弟のランドセルを選んだ経験がある先輩として、保護者的な目線で見ると池田屋のランドセルはほぼデメリットがありません。

私は弟の希望に沿うモデルがあれば、絶対池田屋をゴリ押ししていたと思います。
※背当てが黒いランドセルを探していたので、残念ながら条件違いでした;;

そんな池田屋のコードバンランドセル、デメリットを上げるとしたらカラーバリエーションかなと思います。

池田屋のコードバンは、黒と赤の2色しかありません。

コードバンは革を加工するのが難しく、人工皮革や牛革のように多種多様なカラバリを用意できないと言われています。

それでも最近はコードバンランドセルのカラバリが増えてきたブランドも多いです。

ランドセルの羽倉土屋鞄など、カラフルなコードバンランドセルを選べます。

そういったブランドと比べると、池田屋は2色のみなのでちょっと惜しいなと感じますね。

池田屋のランドセルは刺繍や型押しなどが一切ないシンプルなデザインに統一されています。

シンプルで昔ながらのカラー・デザインだからこそコードバンの質感や高級感が映えるなと感じるので、赤や黒のランドセルに魅力を感じる方にはおすすめしたいランドセルです!

池田屋のコードバンランドセルを購入した人のリアルな口コミチェック!

甥が6年間池田屋さんのランドセルを使い、とても丈夫で良かったと教えてもらったのでブランドは池田屋一択。メーカーは親が決めてしまったので、モデルは息子に好きに選んでもらいました。浜松のショップで息子が一目惚れしたコードバンランドセル。届いたあと背負って通学路を歩いてみましたが、「全然重くないよ!」と言っていたので安心しました。
やんちゃな男の子なので、とにかく保証がしっかりしていることを重視しました。ランドセルにたくさん物を入れて両手を空けてほしかったので、大容量なところも重視。通学時間が長く、やんちゃな男の子で物をすぐ壊しがち。そんな子でも安心して持たせられています。コードバンなのに防水がしっかりしているので、細かいところを気にしない息子でも安心です。
山本鞄、土屋鞄、池田屋の中で息子が自分で選びました。首にランドセルのパーツが当たらないから背負い心地が良いそうです。価格が高いですが、手触りや質感が全然違います。コードバンはいいですね。
小柄な娘よりもランドセルが大きく見えました。コードバンは品があり、惚れ惚れしてしまいますね。雑に扱っても傷がつかず、色々悩んだけど池田屋のコードバンにしてよかったです。6歳の子どもでもフックやロックをすぐに使えるようになり、1人でできるか心配だったので安心しました。
息子が「このツルツルのがいい!」とコードバンの触り心地を気に入り絶対譲らなかったので決めました。教科書を入れて通っていますが、背負った感じは軽いようです。私が手で持ったときはずっしり重く感じましたが、ためしに背負ってみたところびっくりするほど軽く感じました。

池田屋のコードバンランドセルは、口コミも安定の高評価でした。

多くの方が「軽そうに背負っている」「軽く感じた」と言っているのが印象的でした。

コードバンはどの素材よりも重いのがネックですが、子どもの身体を考えた作りの池田屋のランドセルは、コードバンでも軽く感じられるようです。

素材の質感、高級感だけでなく、機能面も絶賛している口コミが多かったですね。

コードバンランドセルを検討している方は絶対に候補に入れて欲しい池田屋のコードバンランドセル。

色やデザインが問題ないと感じたら、即決してしまってもいいくらいおすすめです!